Salon

サロン情報

MERCURY 乃木坂店

MERCURY 乃木坂店

ブログBlog

2022/10/31

【プライベート】さつまいもで大惨事

皆さま、こんにちは☆
マーキュリー乃木坂店です。

焼き芋が食べたくなったので、先日コンビニでサツマイモを購入。

ネットで焼き芋のレシピを検索。
濡れたキッチンペーパーとラップ、レンジで簡単にできるらしい。

“料理嫌いの私でもこのくらいはできる”と久々に自信に溢れ、帰宅後早速実践。
その様子を見て、軽度の潔癖症の旦那が嫌な顔をしたが、放っておこう。

1度目、サツマイモがパサパサになり失敗。さらにレンジの時間を長くし、再挑戦☆

しばらくすると、軽度の潔癖症の旦那が「なんか臭い」と言い出した。
「チッ、相変わらず神経質なヤツだ」、心でつぶやきながら鼻を利かす。

たしかに焦げた臭いが。
「焦げた=焼けた!おぉ、ついに成功か?」と期待を膨らませ、台所へ向かった。

次の瞬間、「ボンッ」とレンジの爆発音。

煙に覆われ、むせる私。
自衛隊ばりの匍匐前進でリビングになんとか避難したが、リビングも煙が充満。

軽度の潔癖症の旦那は危機管理能力が高いのか、嫁をおいてすでに玄関へ避難。
「こっちに来い!(逃げろ)」と呼び声だけは一丁前だが、助けには来ない。

薄情なやつめ。
「夫婦は他人よ」
亡くなった母の言葉を思い出しながら、さらに匍匐前進で玄関へ向かった。

旦那には、絶対に焼き芋をあげないと決めた夜だった。

翌日、お鍋で茹でて食べました。
☆サツマイモは、カリウムが豊富で浮腫みに◎。また食物繊維が豊富で腸内をキレイに☆
おすすめです(^^)

◇◇◇マーキュリー乃木坂店◇◇◇
 東京都港区赤坂9-6-29
 パシフィック乃木坂501
 TEL:03-5962-5588
 LINE ID:@522nfrhh
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇