Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/10/16

理想の肌とは②

みなさま、こんにちは(^^♪

『う・な・は・た・け』&『う・な・は・だ・け・つ』覚えましたか?

肌綺麗になりたいけどな何を注意したらよいか分からなくなったら是非思い出して下さい♪

今回は、『美肌になる秘訣』をお伝えしていきます。

 

①紫外線対策はしっかり

・紫外線は目に見えないダメージを肌に与えてしまいます。夏だけではなく一年中対策すること!

②バランスよくビタミンと栄養素を

・肌の細胞も当然、身体に取り入れるものによって影響を受けています。中でもビタミンはターンオーバーを助けたり、皮膚炎を予防したり、コラーゲンを生成したりと健康な肌細胞づくりに必要なものです!

③質の良い睡眠

・睡眠中は、肌のターンオーバーが活性化します。『成長ホルモン』も睡眠に入ってから3時間後がピークといわれています。この成長ホルモンもターンオーバーに影響します。ターンオーバーが乱れるとトラブル肌になりやすくなります!

④ストレスフリーな生活を

・ストレスを受けると体内に活性酸素が発生します。活性酸素は免疫力を低下させるだけではなく、コラーゲン等の美肌成分も攻撃します。自分で上手なストレスとの付き合い方を見つけることが大切です!

⑤毎日のスキンケアを欠かさない

・大切なのは自分の肌に合っているかです!ちゃんと保湿してくれるか、刺激はないかなど自分の肌にプラスになっているものを選びましょう!

このように、少しの肌への思いやりだけで美肌に近づきます(^^♪

是非きながに自分のお肌と向き合ってみて下さい☆

 

 

◇◇◇マーキュリー白山店◇◇◇

 東京都文京区白山5‐36‐7松江第一ビル6階

 TEL:03-5832‐9563(070‐2668‐7789)

 LINE ID:@852frsfr

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇