Salon

サロン情報

MERCURY 千駄木店

MERCURY 千駄木店

ブログBlog

2026/10/04

千駄木で始める秋の冷え対策|今からできる温活習慣

こんにちは。
エステサロン・マーキュリー千駄木店です。

10月に入り、朝晩に少しずつ肌寒さを感じるようになってきましたね。

この時期になると、

「手足が冷えやすくなってきた」
「身体が冷えているように感じる」
「お風呂に入ってもすぐに冷える気がする」
「冬になると冷えが気になる」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本格的に寒くなってからではなく、秋のうちから身体を温める習慣を意識することが、温活の第一歩です。

秋から温活を始める理由

夏の間は、冷房の効いた室内で過ごしたり、冷たい飲み物をとったりする機会が増えますよね。

暑い時期には快適に感じていても、秋になって気温が下がってくると、身体の冷えを意識するようになることもあります。

だからこそ、10月はこれからの季節に向けて、少しずつ身体を温める習慣を取り入れていきたい時期です。

まずは、

  • 湯船にゆっくり浸かる

  • 温かい飲み物を取り入れる

  • 適度に身体を動かす

  • 首・お腹・足元などを冷やさない

  • 睡眠や休息をしっかりとる

など、毎日の生活で無理なくできることから始めてみましょう。

千駄木で温活するなら「よもぎ蒸し」

「自宅で温活を続けるのがなかなか難しい」

そんな方には、サロンでの温活時間を取り入れるのもおすすめです。

マーキュリー千駄木店では、よもぎ蒸しをご用意しております。

よもぎ蒸しは、専用の椅子に座り、下半身から身体をじんわり温めながら過ごす温活メニューです。

身体を温めるだけでなく、忙しい日常から少し離れて、ゆっくり自分のための時間を過ごせるのも魅力のひとつ。

「最近、身体の冷えが気になる」
「ゆっくりリラックスしたい」
「秋から温活を始めたい」
「冬に向けて身体をいたわりたい」

という方にもおすすめです。

よもぎ蒸しとボディケアの組み合わせも

身体を温める時間だけでなく、ボディケアも一緒に取り入れたいという方には、よもぎ蒸しとボディケアを組み合わせるのもおすすめです。

温活と身体のメンテナンスを、自分へのご褒美としてゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

秋は、これから冬に向けて少しずつ身体のケアを見直すのにぴったりの季節です。

「まだそこまで寒くないから大丈夫」と思っている今こそ、無理のない温活習慣を始めてみませんか?

千駄木でよもぎ蒸しや温活メニューをお探しの方は、マーキュリー千駄木店へ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

エステサロン・マーキュリー千駄木店

○●○○●○ご連絡はこちら○●○○●○

 【リンパケアサロン・Mercury千駄木店】
 文京区千駄木2-33-7こすもす千駄木2階
  LINE…@061vwtcg
  TEL…03-4288-8911

Mercury千駄木は文京区・谷根千エリアで継続ケアを大切にしています。
お一人お一人に寄り添い、皆さまの心と身体の巡りを実感していただけるサロを目指しています。

○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○

Mercury千駄木店のご予約はこちら

文京区千駄木の女性専用・完全個室のプライベートエステサロン「マーキュリー千駄木店」。ボディケアでは3Dマシンやリンパケアなどを取り入れ、巡りを整えながら、健康を目指す方、むくみや身体の重だるさ、ボディライン、肌のたるみ、などのお悩みに合わせたケアをご提案しています。千駄木・根津・谷中・西日暮里エリアからも通いやすく、フェイシャル・毛穴ケアなど、お身体からお肌まで一人ひとりのお悩みに合わせたトータルケアをサポートします。