Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/09/15

秋はダイエットの季節に最適です!

みなさん、こんにちは(^^♪

 

秋はダイエットに適しているってご存知ですか?

その理由は、

①副交感神経が活発になる

⇒穏やかな気候になると、身体をリラックスささせる副交感神経が優位に働き、血行が良くなって効率的に脂肪が燃焼します!

②基礎代謝が上がる

⇒気温が下がり、身体が平熱(36度前後)を保つためにエネルギーをどんどん使おうとします。そうすると新陳代謝が活発になり基礎代謝が上がります!

③穏やかな気候に

⇒秋は運動しやすく、ダイエットを始めるには最適!冬は気温が下がりすぎて活動量が減ります。ですので、ダイエット始めるなら、今です!!

このように、秋は活動しやすく、穏やかな気候のためダイエットにはとても最適なんです♪

ぜひ、この気候を上手に利用してダイエットスタートしましょう!!

 

◇◇◇マーキュリー白山店◇◇◇

 東京都文京区白山5‐36‐7松江第一ビル6階

 TEL:03-5832‐9563(070‐2668‐7789)

 LINE ID:@852frsfr

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇