Salon

サロン情報

Voltage Mercury 湯島本郷店

Voltage Mercury 湯島本郷店

ブログBlog

2024/04/05

肌と心と体の繋がり

【皮脳同根】

という言葉を聞いたことはありますか?

 

 

「ひのうどうこん」と読み

文字の通り、皮膚(肌)と脳は

同じ根っこを持つ為

深い繋がりにあるという意味です。

 

 

 

 

脳というよりも感情と言った方が

分かりやすいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

例えば…

 

 

赤ちゃんがお腹を空かせたり

感情を現して大きな声で泣くと

顔が真っ赤になったり

 

 

 

 

吹き出物が多いと感じた時

便秘だったり寝不足だったり

はたまたストレスを抱えていたり…

 

 

 

 

感情や体調は

こうして皮膚上に現れているんです。

 

 

 

 

 

だからこそ肌に触れて癒すという事は

実はその根本にもアプローチが出来る

とても大切なリフレッシュ法の1つなんです。

 

 

 

 

今日はなんとなくダイエットの

モチベーションが上がらない、

 

気分が乗らない

疲れてしまった

 

 

そんな時こそ時間をかけて

自身のお肌ケアをして差し上げると

心が軽くなることがあるかもしれません。

 

 

 

 

是非、今日はいつも頑張るご自身を

労る日にして差しあげて下さいね✨️

 

 

 

 

ではでは、また。

マーキュリー湯島本郷店

 

#ボルテージ #マーキュリー
#
エステサロンマーキュリー #本郷三丁目

#湯島#文京区 #白山 #千駄木#後楽園 #千石 
#西日暮里
 #駒込 #東大前
#
冷え #むくみ #ボディ#産後 #食事改善
#
痩身 #ヘッドスパ #疲労改善 #運動不足