Salon

サロン情報

MERCURY 千駄木店

MERCURY 千駄木店

ブログBlog

2022/10/09

☆ホルモンのちから☆

みなさん、こんにちは(^^♪

みなさんはホルモンという言葉を一度は使ったことがあると思うのですが、ホルモンって実際何してるの?と考えたことはないですか。

私たちの身体には何と!100種類以上ものホルモンが発見されています

ホルモンは、体のあちこちにある『受容体』に届くことで効果を発揮します。血液中に放たれたホルモンは全身を巡りますが、自分をキャッチする受容体を持った細胞のみに反応し、それ以外は素通りします。指令が間違って届くことはないそうです(^^♪すごい!!

ホルモンは何といっても私たちを【ブレないからだ】にしてくれます☆

ただし、崩れやすいのも本当です。ホルモンバランスが崩れるってよく耳にしますよね

でも、ホルモンにとって良い生活を送ってあげることで、私たちはホルモンをコントロールしてあげることも可能です(^^♪

ソース画像を表示

ホルモンは普段無意識に分泌されていますが、役割や分泌のタイミングを知ることでホルモンを味方につけて【ブレないからだ】をつくりましょう☆

MERCURY 千駄木店

●○ご連絡はこちらより○●○
・メール…mercury9563@gmail.com
・LINE…@061vwtcg
・お電話…03-5832-9563

【Gul Cosmeticsジルコスメ】
https://gulcosmetics.com/