Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/05/31

~自律神経と美肌~

こんにちは(^^♪ 

自律神経を整えるためにはエステも効果的ということを理解していただけたかと思います★

自律神経って深いんですよ~(^^)/

自律神経が乱れると『肌荒れ』が起こります。また、加齢によって副交感神経が低下してくると、肌のターンオーバーが遅れてシミが目立つようになったり、髪もパサつきはじめてきます。

自律神経を整えることで、肌も整い『美肌』が期待できます。その最大の近道は、《腸を整えること》にあるといわれています!

『腸活』など耳にしたことがあるかと思いますし、便秘から肌荒れやシミくすみを引き起こすこともみなさんご存知かと思います。

《腸が整えば、自律神経も整う》

脳と腸は強く連携しているネットワークです。自律神経によって腸の動きがコントロールされているのはあたり前ですが、自律神経のシステム自体が整うかどうかに腸の動きが深く関係しているそうです!

つまり、腸の働きが大切になってくるというわけです(^^♪

次回から腸内環境についてお話していきます★

 

ご予約はこちらから  MERCURY 白山店

ジルコスメ | Gül Cosmetics (gulcosmetics.com)