Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/06/25

たるみの原因②

紫外線による、たるみはなぜ起こるのか!

紫外線は肌の老化に大きく関係しています。

紫外線を浴びると、肌表面の表皮が軽いやけどを負ったような状態(日焼け)になります。さらに、表皮の下にある真皮層のコラーゲンやエラスチンなどが破壊され、肌全体を下から支える力が弱くなってしまいます。

その結果、たるみが生じてしまうわけです!

紫外線による、たるみが起こる原因理解していただけましたか?

今年は日焼けするぞー!!なんて、私も考えていましたが、やはり肌の内側で起こっていることを考えると…

たるみ予防の為に、今年もしっかり日焼け止めに帽子、サングラス、日傘と手段を惜しまずに過ごしたいと思います(^^♪

みなさんも一緒に、引き締まった肌を保つためにも予防してくださいね☆

 

 

紫外線をはじめ可視光、赤外線を含む太陽光線を浴びることで発生する皮膚に現れる老化を『光老化』と呼びます。

“肌の老化の原因は8割が光老化” ともいわれています。

『光老化』、みなさんも覚えておいてくださいね!!

 

MERCURY 白山店 ジルコスメ | Gül Cosmetics (gulcosmetics.com)