Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2022/10/18

☆秋のケア~内側から 秋の味覚~☆

みなさん、こんにちは(^^♪

適度な運動して、湯船にゆっくりつかって、お肌はたっぷりと保湿☆

ときたらやっぱり内側からもケアするといいですよね!

乾燥の季節、呼吸器系を強化して健康で痛いですね(^^♪

 

★東洋医学では、秋は白いものを食べると養生にいいと考えられています。

『梨』【効果】熱を取り体を潤す、肺を潤し痰を取り咳を鎮める、乾燥をとる、酔いを醒ます

 

★呼吸器を元気にしてくれる食材で、秋から冬にかけての体調を整えてくれます。

『やまいも(長芋、大和芋、自然薯など)』【効果】肺を元気にし咳を止める、胃腸を元気に下痢を止める、体力をつけ疲労を回復する、身体を潤し口の渇きを抑える、皮膚を潤す

アンチエイジング効果もあります☆

 

★乾燥による空咳の改善や、肺や胃腸の疲労回復に役立つ食材。また皮膚の乾燥やできものから肌の調子を整えたり、食欲不振を改善してくれる効果もあります。

『はちみつ』【効果】呼吸器を潤し咳を止める、腸を潤し便通をよくする、肌を潤す、胃腸の調子を整える、痛みを緩和する、解毒する

いかがでしたか(^^♪

本当に季節の食材って優秀ですね!!!

私は早速、梨を買いました(^^♪ こんなお話も是非サロンで☆

ソース画像を表示

 

MERCURY 白山店

○●○ご連絡はこちらより○●○
・メール…mercury9563@gmail.com
・LINE…@061vwtcg
・お電話…03-5832-9563

【Gul Cosmeticsジルコスメ】
https://gulcosmetics.com/

#マーキュリー湯島本郷店 #ボルテージ #マーキュリー
#エステサロンマーキュリー #本郷三丁目#上野#湯島
#文京区 #白山 #千駄木 #春日 #後楽園 #千石 #本郷
#本駒込 #駒込 #白山 #東大前 #御茶ノ水
#冷え #むくみ#ボディ #産後
#痩身 #ヘッドスパ #疲労改善 #運動不足 #免疫
#よもぎ蒸し #EMS  #ラジオ波  #キャビテーション
#リンパ #マッサージ #デトックス #痩身 #3Dボディ#腸活#腸揉み#血行促進

#自律神経#発汗#温活