Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/06/10

梅雨時期の過ごし方②

梅雨時期の体調の崩れの原因理解していただけましたか?

以前ブログに書かせていただいた自律神経。こちらも梅雨には乱れやすいので要注意です!!

記事も参考にしていただき、自律神経のバランスを整えることもとてもいいことだと思います(^^♪

 

今回は、梅雨に健康にすっごすためのポイントをお伝えしていきたいと思います☆

①朝の時間のリズムを切り替える

⇒これは、いつもよりも10~15分程早く起きて、毎朝交感神経のスイッチを入れられるようになります。好きなテレビを見たり、しっかり朝食をとったりしてみてください。

②雨や曇りの日でも室内は明るく

⇒セロトニンの分泌を高めて、気分を高めるためです!朝起きたらカーテンを開けて室内にできるだけ光を入れてみてください。それでも暗い場合は電気をつけるのもポイントです。

③就寝前は目元を温める

⇒夜は副交感神経に切り替えていきましょう。目元を温めることで副交感神経のスイッチが入り睡眠の質も高くなります!今はたくさんのアイマスクやホットジェルが売ってますよね(^^♪

④耳のマッサージ

⇒見入周りの血流が悪いと、鼓膜の奥のないリンパ液も一緒に滞り、気圧の変化による、めまいや頭痛の原因になります。

 

簡単に出来そうなことばかりですよね(^^♪

耳ってツボがたくさん集まっている場所でもあります。少し揉むだけでも体中がポカポカと気持ちよくなりますよ☆

 

MERCURY 白山店

ジルコスメ | Gül Cosmetics (gulcosmetics.com)

《ご連絡先》
・メール…mercury9563@gmail.com
・LINE…@061vwtcg
・お電話…03-5832-9563