Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/06/08

梅雨時期の過ごし方①

みなさん、こんにちは(*^^*)

私は幼少期は好きだったような気がする、この梅雨。みなさん、お好きですか?

梅雨の時期は、身体もだるいし、集中力もないし、眠いし、ぱっとしない!という方も多いのではないでしょうか。

女性の約62%が不調を感じているそうです。

この『梅雨だる』。何が原因なんでしょうか。

①続く低気圧 ②気温の寒暖差 ③湿邪(しつじゃ) ④日照不足

低気圧は自律神経のバランスを崩し、気温の寒暖差は体温調節が追いつかず不調の原因に。湿邪は、水分代謝の低下と消化器官の低下による食欲不振や下痢。発汗機能が乱れてしまい、水分を体内に溜め込みやすくする。余分な水分が体内に蓄積され、むくみやだるさの原因に。太陽が出ていなくても気温が高く熱中症になることも。日照不足は、ビタミンDの生成が出来ないためカルシウム吸収率の低下に。また、セロトニンの分泌が不足し、気分が落ち込みやすくなる傾向に。精神面の不調の原因に。

ざっと、お伝えしましたが。いかがですか((+_+)) ちょっと大変じゃない~。って思ってしまいますよね。

梅雨時期の過ごし方ってとても大切なのかもしれませんね。

次回は梅雨時期の過ごし方をお伝えしていきます(*^^*)

 

《ご連絡先》
・メール…mercury9563@gmail.com
・LINE…@061vwtcg
・お電話…03-5832-9563

MERCURY 白山店

ジルコスメ | Gül Cosmetics (gulcosmetics.com)