Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/03/31

☆妊婦中のからだ☆

こんにちは(^^♪ 池嶋です☆

妊娠中は身体に大きな負担がかかることは分かりますよね。

妊娠中は胎児に酸素を運ぶため、血液量は約1.5倍にも増えるそうです。貧血になりやすいのもそのためです。

更に、子宮筋が弛緩して胎児が成長しやすくなる一方、胃腸の運動性が低下し、水分の再吸収が増大するため便秘になりやすくなります。

妊娠初期の体調不良には、ビタミンとミネラル不足も関係しています。

妊娠中に特に重要な栄養素はこちらです☆

◎葉酸

◎ビタミンB6、ビタミンB12

◎亜鉛

◎鉄

◎カルシウム

◎マグネシウム

 

つわり予防には、ビタミンB6がよいと言われています!!

初めての妊娠ですと不安なことも多いですよね。

参考にしてみてくださいね(^^♪

MERCURY 白山店