Salon

サロン情報

MERCURY 白山店

MERCURY 白山店

ブログBlog

2023/03/29

☆マタニティエステについて☆

こんにちは(^^♪ 池嶋です☆

 

マーキュリーではマタニティエステもおこなっています。

今回はマタニティ中の方の身体についてお伝えしていきます☆(インスタグラムMERCURY.MINAにも掲載しています(^^♪)

◎お腹が大きくなるとバランスを保つために反り腰になりやすくなります。そのため腰痛や背中の痛みに悩む方が多い!更にホルモンのバランスが乱れることで筋肉に負担がかかり腰痛を引き起こすともいわれています。

◎肩こりに悩まされる方も、ホルモンバランスの乱れやストレスによるものです。お腹が大きくなって猫背になるのも肩こりが酷くなる原因の1つです。

◎足もむくみますよね。これはお腹が大きくなると足の付け根が圧迫されやすくなり、血行が悪くなる為と考えられます。

 

このようにマタニティの方は今までの身体とはちがう負担がとてもかかっています。

自分ではなかなかケア出来ないのもつらいですよね。

マーキュリーでは安定期に入ってからご予約承っております☆

何よりも体調が良い時のお越しを心よりおまいしております(^^♪

MERCURY 白山店